• DCK

山間部サイト:「九谷ダム・生水展望広場」紹介

更新日:2 日前

ここでは、ドローンコンプレックスKAGAの飛行サイトをどんどん紹介していきます!


第一弾は「九谷ダム・生水展望広場)」です。


地図はこちら↓


九谷ダムには、生水(しょうず)展望広場という市が管理する九谷ダム隣接の広場や九谷ダムの駐車場でのドローン実験が可能。加賀市中心部から30~40分で行ける場所にあります。ドローンの飛行試験の際には法令に基づき安全管理を行うことはもちろん、ドローンコンプレックスKAGAをはじめとした各所への連絡をお願いします。


・ロングレンジの飛行に最適。晴れた日は景色も最高。 ・携帯電波(LTE)は入りません。公共のお手洗い等までは車で移動が必要です。 ・一般の方がいる場合は一般の方優先となります(※)

・冬場には道が閉鎖されますので入ることができません。

・展望広場まで車で入れますが、大型の車両は入らない場合があります。


※公共の場所ですので、占用に当たっては各所の許可が必要になります。


晴れた日には最高!FPVで飛び回ったら爽快かも!

場所によってはかなり長距離の視界確保が可能であり目視の試験も楽々。

広場も広く、直接車両で隣まで行くことができます。



九谷ダムでの飛行に関して 飛行に当たっては法令や安全にお気を付けください。まずはドローンコンプレックスKAGAへご連絡ください。 九谷ダム公園駐車場

管理者・所有者:大聖寺川ダム総合管理事務所(石川県)

連絡先:大聖寺川ダム総合管理事務所(石川県)


生水展望広場

管理者:加賀市土木課(加賀市) 所有者:大聖寺川ダム総合管理事務所(石川県) 連絡先:大聖寺川ダム総合管理事務所(石川県)

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示