top of page
  • DCK

ドローン寺子屋:「竹の浦館」紹介

更新日:2022年11月27日

ここでは、ドローンコンプレックスKAGAの飛行サイトをどんどん紹介していきます!


第三弾は「ドローン寺子屋(竹の浦館)」です。


地図はこちら↓


竹の浦館はなんと!昭和初期に作られた築100年近い趣のある木造建築。ドローンの技術者養成講座にも使われたりと雰囲気のある中でのドローンの開発や研修が行えます。加賀市中心部から1~15分で行ける場所にあり、隣の瀬越キャンプ場での開発機体の調整なども行えます。ドローンの飛行試験の際には法令に基づき安全管理を行うことはもちろん、ドローンコンプレックスKAGAをはじめとした各所への連絡をお願いします。


・100年近い木造建築は雰囲気も最高! ・旧校舎内はマイクロドローンで飛び回ったりが可能。 ・合掌造りの体育館はドローンレースなどにもピッタリ。 ・エアコンの効く工作室があります。 ・隣のキャンプ場で飛行実験などがすぐに行えます。

マイクロドローンで飛ぶってこんな感じ!

体育館も趣深いです。ドローンレースなどいかが?

2022年夏にはドローンエンジニアの養成講座がこの地で行われました。

キャンプ場での実証実験&デモの様子(暑かった!)


竹の浦館等での運用に関する情報 ドローンコンプレックスKAGAへご連絡ください。 竹の浦館・瀬越キャンプ場

管理者:指定管理者あり

所有者:加賀市

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page